きょうもうっすら月あかり

日々の生活をたのしみながら

コールラビを食べてみた

ピロール農法で育ったというコールラビを手に入れました。

 

わたしにとってはまったくの初野菜(⁉)

 

どんなお味か楽しみです。

 

皮はきんぴらに

 

葉っぱと実の半分はお味噌汁。

 

あとの半分はぬか漬けにしましたよ。

 

お味はカリフラワー、ブロッコリー、キャベツの芯のような感じで

 

クセがないので食べやすいです。

 

ビタミンⅭが豊富みたいなので

 

美肌効果があるかもです。

 

 

あまり見たことがなかった野菜をみると、

 

どんなお味か想像するのが楽しいです。

 

去年は初ビーツで、

 

切った時の色が出血みたいでちょっとビビりました。(色出すぎ)

 

 

 

f:id:kischbaum:20231121142425j:image