きょうもうっすら月あかり

日々の生活をたのしみながら

ゆらぐよゆらぐよどこまでも 12 

ゆらぐよゆらぐよどこまでも 11 - きょうもうっすら月あかり

 

ある時から胃痛のような腹痛がつづきました。(1年半ほど前のことです)

 

食後2時間くらいで痛みがあったり

 

夜眠ろうとウトウトすると腹痛がでる。

 

食事に気をつけたり、プチ断食をしたりして

 

様子をみていました。

 

耐えられない痛みでもなく

 

日によって痛みも変動するし、

 

なるべく病院や薬に頼りたくない思いもあるし、

 

我慢していました。

 

ただその状態が1か月ちょっと続いたのと

 

なにより体重が5㎏ほど減ってしまったので

 

さすがに「やばいかな」と思い始め

 

意を決して病院に行くことにしました。

 

病院での問診で体重が1が月ちょっとで

 

5㎏落ちたと言ったらびっくりされて

 

担当ナースに「ちょっとやばいね~」と

 

本気のトーンでビビらされたりして(笑)

 

CTやらこまかな血液検査をしました。

 

結果は問題なし。

 

便秘があったのでマグネシウム剤がでました。

 

それでも腹痛は気になるので

 

その後別日に胃カメラ検査。

 

それも問題なしでした。

 

胃腸科内科の先生も「う~ん。。。」という感じで...

 

結果を聞きながらいつのまにかワタシの気持ちは晴れ

 

腹痛は消えていました。

 

 

今になって思えば、

 

当時はコ〇ナ禍真っ只中。

 

行動の制限による無意識下での負荷は長期間かかり続けていて、

 

気持ちも乱高下を繰り返していたころで、

 

思いのほかカラダはストレスを抱えていたんだなぁ。

 

そして痛みにず~っと集中した状態でした。(執着かも)

kischbaum.hatenablog.com

 

 

 

体重はそれ以降4㎏ほど戻り

 

体調も上がったり下がったりしながらも

 

自分のごきげんをとりながら日々を送っています。

 

やっぱり病院は苦手です。

手汗と動悸で血圧爆上がりでしたから。