きょうもうっすら月あかり

日々の生活をたのしみながら

いまのお気に入り

今お気に入りのアニメ。。

「スキップとローファー」

マンガは読んだことはないのだけど、

石川県のはしっこで生まれ育った主人公・岩倉美津未(いわくら・みつみ)。通称”みつみちゃん”は、頑張り屋で真っすぐだけどちょっとズレてる女の子。

「ゆくゆくは東大卒のキャリア官僚になり、過疎対策に大きく貢献する」という完璧な生涯設計を描き、地元から単身上京。頼れる親戚・ナオちゃんの家に居候しながら、東京の進学校に通うことになる。

クラスメイトは皆生まれも育ちも、タイプもまったく違う子たち。それぞれに悩みも抱える彼ら彼女らだが、みつみの天然さ、和やかさにつられて自然と笑顔になり、気付けばいつしかハッピーな気持ちになっている――。読んでいて心がほんわかあったかくなる、珠玉の青春ストーリーだ。(フライデーデジタルより)

スキップとローファー(1) (アフタヌーンコミックス) | 高松美咲 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon 

 

 

主人公みつみちゃんはベースが天然ぽいんだけど

相手の言葉をまっすぐに受け取る素直さや

高校生ならではのはつらつとした感じが好感触、

みつみちゃんの周囲のクラスメイトたちもいろんなキャラの子たちがいて

繊細に周囲の空気を見たり感情の起伏(もやもや、ひりひり)もありつつ

無防備に投げた言葉にも自然に心配りができたりして

安心するしイヤな気持にならない

今のご時世どこにでもストレスはついてまわるけれど

このアニメはストレスが少なめで青春をあじわえる感覚

 

まだ3話めくらいなんだけど

「現代版 ちびまるこちゃん」っぽいなとおもった

これからの展開もとてもたのしみ^^

 

こころが疲れているときはさらっと観れておすすめです

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村