きょうもうっすら月あかり

日々の生活をたのしみながら

ゆらぐよゆらぐよどこまでも 6

 

ゆらぐよゆらぐよどこまでも 5 - きょうもうっすら月あかり

 

春先(季節の変わり目)には以前から肝臓のデトックスのためハーブティを飲んでいました

肝臓は、薬物の解毒の中心的な働きを担い

汚染物質や人工の食品添加物

その他悪影響を及ぼす可能性のある物質によるダメージから

身体を中和、保護してくれます

恒常的に汚染物質や食物添加物などの悪影響のある物質にさらされていると

肝臓の機能が鈍り、様々な不定愁訴があらわれるようになります

 

溜まった余分なものを排出できるように

ハーブティーに助けてもらう感じです

そんなとき、ジェモセラピーにたどりつき

助けてもらうことにしました(ご興味ある方は調べてみてください)

 

フラワーエッセンスやジェムエッセンスなど

わたしにとっては馴染みのあるものだったので特に抵抗感はありませんでした

(以前から助けてもらっていました)

 

植物のエネルギーが濃縮された新芽やつぼみを

アルコール、水、植物性グリセリンに浸け

抽出されたジェモレメディを

水と共に飲むという自然療法です

更年期の不調に対応しているレメディもあり

藁をもすがる思いでレバーデトックス対応のレメディと一緒に

摂ることにしました

 

感覚としてはハーブティーやフラワーエッセンスよりも

ダイレクトに働きかけるレメディのような気がします

変化はすぐに出たわけではなかったのですが

結果わたしには良く作用したようです

(つづく)

 

 

 

右 デトックスティー 左 ジェモレメディ


これは空箱ですがとても助けになったものです