きょうもうっすら月あかり

日々の生活をたのしみながら

抜け毛その後。。

抜け毛対策その後。。

kischbaum.hatenablog.com

 

毎朝 梅醤番茶を飲みながら

 

糖分をひかえつつ、(これがとても重要でした)

 

シャンプー時には頭皮マッサージ

 

食生活を中庸に意識しました。

 

やっと抜け毛が落ち着いてきました。(歓喜

 

 

一時はハゲてしまうのではないかと思うほどの抜け毛っぷり。

 

寝室、廊下いたるところに毛が落ちており

 

シャンプーすると手や腕や足にまで巻き付いている始末。。

 

「いやーこわかった~」

 

もともと毛量は多くないし毛も細めなのです。

 

今は頭髪のボリュームはさすがにありませんね(ペッタリした感じ)

 

我が発毛力に期待!

 

どこかが悪くなると急に意識し始めるのですが

 

死ぬまではつきあっていくカラダですし、

 

メンテナンスは意識して内側も外側もケアしていきたいですね。

 

特にわたしは痛みに対して激弱なので

 

ケアの大切さを痛感しています。

(あまり痛みに集中しすぎるのもよくないのですが)

 

今の時期はカラダも動かしやすいので、

 

筋力アップに勤しむつもりです。