きょうもうっすら月あかり

日々の生活をたのしみながら

いちじくラブ♥

秋は果物がたくさん出回る季節。

 

その中でもダントツ好きなのがいちじく。

 

豆乳ヨーグルトをかけて食べるのがマイブーム。

 

 

子供のころに祖母の家にあったいちじくの木は大きくて

 

木に登って毎日バケツいっぱいのいちじくを収穫していました。(祖母が)

 

その頃は別段おいしさを感じることもなく

 

たくさん採れたから食べるくらいの位置づけの食べ物でしたが、

 

大人になってからは冷蔵庫に入ってないと落ち着かないくらい(大げさ)

 

大好物に変化しました。

 

調べてみると栄養価も豊富で

 

更年期世代にはうれしい植物性エストロゲン

 

抗酸化作用のあるアントシアニン

 

アンチエイジングに効能が期待されるザクロエラグ酸

 

などのいろいろ期待してしまう作用があるようです

(カラダが欲してるのかも)

 

うちの地域はもうそろそろ終了なので

 

また来年を遠い目をしながら今から楽しみにしているのです。

 

とか言いながら、

 

今日もいちじく買ってきたのですけども。。。

そのままのパックごと写す色気のなさよ