きょうもうっすら月あかり

日々の生活をたのしみながら

ブームの交代

いちじくラブが終了しました。

 

はい ただ単にいちじくの季節が終わっただけですね。

 

いちじくと並行して秋から食べ始めるものが

 

さつまいもでっす。(どうぞご自由に)

 

わたしの場合”焼き芋”ほぼ一択です。

 

たまに天ぷらやサラダにしますけども

 

家人はさつまいも見向きもしません。

 

子供のころは母が嫌いだということで

 

食べる機会がなく(子供時代ふかし芋ばかり食べていて食べ飽きたのだそうです)

 

ヤングな時代も炭水化物はあまり食さなかったので

 

やっと今になってフィーバーしておる感じです。

 

腸活には繊維質は大事なものですし

 

何よりこれを食べたいと思うことが

 

今のわたしのカラダとココロにフィットしているということなのでしょう。

(思い込み大事)

 

冷やして食べるとGI値も低下するので

 

冷えたものを食べています。

 

そして熱を加えてもビタミンCが壊れないので

 

美容にもいいんですって。。

 

今は自分のカラダが欲しい栄養をきちんと吸収してくれるように

 

健康維持に努めるばかりです。

 

ただその時のじぶんに合うかどうかは気を付けているところです。

 

カラダに良くて栄養があっても体質に合わなかったりすることはあるので

 

食べてみて体調はどうかなど

 

些細なことでもカラダの変化には注意しています。

 

情報をすべて鵜吞みにしないようにというところですね。