きょうもうっすら月あかり

日々の生活をたのしみながら

ゆらぐよゆらぐよどこまでも 9

ゆらぐよゆらぐよどこまでも 8 - きょうもうっすら月あかり

 

不注意にて肩を負傷しリハビリでやっと肩が楽になってきたと思ったら

 

お次は左のお尻から太ももにかけて痛みが出始めました

 

元々腰が弱点なのですが、就寝時一年近く右肩(痛めた方)を下にして

 

眠れていなかったためか(筋肉に負担がかかるため)

 

歪みがひどくなっていたのでしょう

 

そして運動不足!!

 

大事を取りすぎ、ほぼ体を動かすこともなく

 

筋力よわよわで筋肉をつけようとストレッチの延長のような運動ですら

 

腰痛になったりぎっくりやりそうになったり。。。

 

とりあえず痛みを取るためにカイロプラクティックに行ったりしましたが

 

いまひとつ好転せず。。

 

 

そんなときたまたま目にしたダルビッシュ有選手の動画。

 

に出てきた「背骨コンディショニング」の仙骨枕。

 

すぐに本を購入してチャレンジしてみました

 

これならわたしにもできるかも。。(仙骨枕なしでも)

(つづく)

 

 


f:id:kischbaum:20230602101844j:image